ファミ通DVD

せっかくだから、今週号のファミ通付録のDVDを見てみる。

ACE COMBAT.5 THE UNSUNG WAR

恐らく、実際のムービー・リプレイ(違うかもしれん)等で作ったと思われるイメージPR。「凄くなった!」と言われる肝心のプレイ中シーンが含まれていないのがかなり残念。売りの無線は臨場感あるも日本語。何だか、ユーザ評価が「R:」っぽい位置づけになるような気がするのだが…。

KING OF COLOSSEUM II

スパイクのリアル路線なプロレスゲーム。何も知らないオレが見ると、代わり映えしないなぁ、という感想しか出てこない…。

GRAN TURISMO4

GT-Rによるニュルブルクリンクサーキット北コース一周のリプレイ。7分半くらいか? とにかく物凄い作り込み。

grand theft auto double pack

視聴前にレーティングチェック有り。「3」と「ViceCity」をセットにしたXbox版のトレーラー。特になんとも思わず。

ghost hunter

バイオハザード系のゲームをFPS方向に特化させて、仲間ゴーストという要素を増やして色々面倒くさそうにした、トゥームレイダーっぽいゴーストバスターズみたいなゲームかな? ゴーストっていうよりクリーチャーだと思うけど。

HARD LUCK

ヒューマンイズム(ヒューマニズムではない)っぽい、ビル火災がテーマの3Dアクションゲーム。けれど、主人公は消防士だけじゃなく警察官とビル設計士の三名。トゥーンシェイドが見易くて良い感じだけど、ムービーパートがリアル系なのがちぐはぐでセンスないよなぁ。

BURNOUT3

スピードとクラッシュが売りの公道レースゲーム。初めて遊んだ時のF1サーカスと同じくらい速い。スローモーションのクラッシュシーンはインパクトあって美しいが、自分でクラッシュした時にはいずれ鬱陶しくなりそうな気もする。まぁでも、かなり無茶で面白そう。

FINAL FANTASY XII

E3公開映像の日本語版。キャラ紹介がメイン。なんだけどまぁ、人数多いし、知らない人には殆ど伝わらないような気がする。前に見たことあるやつの方がゲーム内容も含めて解り易かったし、このゲームはむしろ亜人インパクトが強いんだよな。でもま、バルフレアは格好良い。