フリーマーケット

satommo他二名と共に、西武ドームのフリマさ行ってきた。以下、入手物。

  • 札入れ / 100円
  • ベトナム茶器セット / 1,000円
  • オイルマッチ / 200円
  • 光線銃 / 3,500円

とりあえず、「財布を100円で買う」というのが当初の目的だったので、それは果たした。改めて見ると、縁に金の留め具が施されていてババくさいデザインだ。

ベトナム茶器セットは、小さめの湯呑みが六つ、急須と皿が一つずつ。特筆すべきところは何らないし、安いんだか普通なんだかすら解らないが、おそらくこの値段で高いってことはないだろう。家族へのお土産のつもりで買ったものなので、見栄えが良ければ何だっていいや。どうせ誰もものの価値わからんし。

オイルマッチは、存在自体初めて知った代物なのでへぇと思って購入。棒にオイルを染み込ませておいて、マッチのように擦って火をつけるらしい。なかなか洒落てるので、とりあえずケータイに括りつけておいた。ちなみに、オッサン曰く「ガソリンでもok」らしい。

光線銃は、satommoくんが1,500円負担。店の親父が「持ってって」としつこいので、「タダ?」と聞いたら首を絞められそうになった。