編集画面

今の編集画面は、自分のcssが適用されるからあんまり変えて欲しくないのですが。てのは、シンプルすぎる意見かな。ていうか、適用されるんなら別に良いです。

入力支援ボタンは、オレは使わないと思いますけど、これの機能説明はどこでするのか。ヘルプ項目がますます増えるのだとすると、それはそれで何だかなぁ。


あうち、こっちを読んでいませんでした。

現在、テーマ作成者の方や、ご自身でスタイルシートを定義して日記のデザインを変更したいといった方が、管理画面のことまで考えなければいけないという負担を減らすという目的で、テーマ適用は行わない方向で実装を進めております。

なるほど。後者はともかく、「テーマ作成者の負担軽減」ということだったら確かに仕方ないのかも。ただま、その割に物理マークアップ用の支援ボタンを用意した(今はない)りとか、理由が後付っぽくてよくわかんないですが。

「プレビューボタン」は今の編集画面にも付け足しておけば良いのに、とか思います。あれは別に管理ツールに依存してない機能っぽいので(違ってたらごめんなさい)。