ケータイ

ビックカメラさ行って機種変更してきた次第。

最初は「V602T」というヤツが渋くて良さげだったので適当に決定。近くに居た店員さまをお呼びしてカウンターまでご案内して頂いたのだが、別の店員さま曰く「新規分しか在庫がないんですよ」と。VなんたらとVちんたらとVほんたらならありますがー、と仰っていたが、何の前知識もなく買いに来たオレにぶいぶい言われてもどれのことやらさっぱり解らん。

仕方ないのでもう一回陳列コーナーに行ってみた。よく見たら、機種変更と新規別々に在庫のあるなし表示がしてあるじゃないか。在庫のあるうちから外面だけで適当にズバッと選んで「V603T」というヤツの黄・銀にしてみた。2年以上の契約だと9,000円くらいだったのでちょっと躊躇ったが、どうせまた壊れるまで使い続けるからちょっとくらい奮発しても良いだろうと思った。

で、またカウンターさ行って「603のイエローシルバーくださいな」と言ったら「603Tですね」と確認された。「あ、そうか」ってすぐ気づいたし、「くださいな」とも言ってないけどね…。それはともかく、手続きしてみたところ、vodafoneのなんとかポイントっつうのが2000pt以上溜まってたらしくて、4,200円引いてくれた。でもってなんたらかんたらよく解らん理由でもってさらに2,000円くらい引いてくれた。結局払う額は2,100円で済んだ模様。なんか異様に安いんだな。