MiniRacingOnline 【1周目】

MakoXさんと対戦。超面白い。


上のはネタ。敗者の義務として宣伝しとけと言われたものでして…。いやもう、ボロクソに負けた。ロードファイターから始まり、ファミリーサーキットを経てメガドラのF-1サーカス・SFCのF1グランプリ・果ては超絶スピードを誇るPCエンジン版F1サーカスとまぁ、俯瞰視点のレースゲーをこなしてきたオレが5秒6秒も差をつけられて負けるとは、MakoX恐るべし…。

MROについては公式サイトが以下。今のトコかどうなのかは知らないけれど、落とすのも遊ぶのも無料。ただし、オンラインで遊ぶ場合はレジストが必要(IDとPASSとメアドのみでok)。

ゲームの導入方法などについては、65536の該当項目を参照して頂ければ宜しいかと。オレの場合は、ルータの設定から始めないと無理でしたが、まこさんに教わりつつ何とかなりました。いやぁ、面倒くさいよネットゲー…。

実際のゲームについては、アクセルとブレーキとステアリングくらいしか使わないと思うので試すだけだったらキーボードでも十分だけど、本格的にレースがしたいのだったらキーボード修練もしくは手に馴染んだパッドは必須。オレはPSコントローラが一番馴染むのでそれに変えてみたところ、まこさんの残していったレコードタイムを若干ではあるが大した労もなく抜くことが出来た。つか、本格的に走り出すとシンプルでいて凄い面白いから、タイムアタック職人はお気に入りのデバイスを手にして挑戦してみるが良いと思う。