SIREN1 【3:00】

1なのに[SIREN2]とかいうタグ付けで紛らわしいが、[SIREN]はシレンで使ってしまったからしょうがないのだ。


志村・初日8:00は今日やったら大した労もなく越せた。ていうか、絶対包囲網だと思っていたのは、よく見たら狙撃手一人に雑魚二人の組み合わせだったというオチ。陣取り方が嫌らしいので見当違いしてしまった。

で、現在は宮田・初日7:00をやっているのだが、ガソリンが見つからなくて困ってる最中。屍人の一人をジャックしたらドラム缶が見えたので、わざわざ迂回してもう一つの橋を超え確かめに行ったのだが、何の反応もなし。まぁどっちにしろ終了条件2のスイッチ入れるために、そっちの方にある橋の下に行かなければならなさそうなんだが。

それはそうと、「マップでの自分の位置が未表示」ってのは「-1」に感ずる最も難しいところだが、屍を積みつつ情報を整理していく過程が心底面白い。


ガソリン見つけた。ていうか、そこは当然として一回調べたのだが、ちゃんと然るべき位置でないといけなかったようだ。


終了条件2を一つも解いていないのでループして二周目(終了条件2が提示されない一周目では必ずループするのかも)。余裕が出来たので色々と寄り道しながら、他シナリオの終了条件を満たす必要行動もいくつか起こしたのだが、二日目だの三日目だのと随分先の方のものばかりで意地悪にも程があるだろうと思った。

ループするのは別に良いのだが、リンクナビゲーターでの自由選択が未だ使えない状況なので順々にこなしていくしかなく。つか、セーブしなきゃ良かった気がする…。