SIREN1 【5:00】

「サブキャラを特定箇所に隠すことによる偶発的を装った計画的条件入手」という糞目標のお陰で全然先に進まなくなった。具体的には、「高遠せんせで春海を隠してから職員室に行け」というのと「志村じいさんで眼鏡女をどっかに隠せ」というやつ。

前者は隠せる場所が多い上にまるで見当もつかんので虱潰しするしかないからやる気せんわ(でも、やらんといけない…)。

後者は何となく分かったような分からんような。たぶん、最初のデモで落とす写真を見つけさせるんではなかろうか。先の方のシナリオの終了条件2に「志村を思い出す」というのがあって、説明書のヒントでは「傷のある女が手渡す。色褪せた思い出が蘇る。」とあるので要するに写真を見つけさせておけということだと思ったのだが。まぁ、そんな類推したからと言って何の役にも立たんわけだが…。

つか、視界ジャックしてみると一点だけ見つめたまま動かない屍人がいるのでその場所がかなり怪しそうだ。でも、どこにいるのか分からんし、あまりウロウロしていると狙撃されてしまう罠。

流石にもう嫌過ぎるので、答えを拾ってくることにした。


と言うわけで、両方とも条件入手に成功。高遠せんせの方も実はまったくノーヒントというわけではなく、入手すべきものが分かっていて尚且つその存在に気づければロジカルに解けるようにはなっていたようだ。だとしても、もう一つくらいヒント出しておけよ…。