ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 【2ルピー】

前に書いたのがえーと二年半前? はぁ、なんか溜息が出るな。あれ以来ずっとやってなかったのだが、何故か今になって再開。と言っても途中から続けても分からんのでまた初めからだけど。

でまぁとりあえずクリアした。あれだなぁ、フィギュア集めなどは面倒臭すぎてまったくやる気も起きない糞要素だし、かけら合わせも煮詰め方が適当な気がしたけれども、他に関しては概ね面白かった。一番の売りである「大きくなったり小さくなったり」するのもまた、スケールの大小が周辺ではなくプレイヤーキャラに働くため、(一部異なれども)普段の風景にそのまま二面性が持たれていて特に良かったと思う。3Dだったら塊魂みたいのが正解っぽいが、2Dでのスケール表現は逆が良いのかもね、とそんな気がした。