Fallout3を買って来た!

のだが、全然読み込みねぇ…。ラスレムはちゃんと認識するんだが、GTAといいBullyといいFalloutといい、洋ゲーはどうにも相性が悪い。修理はなぁ…時間かかるし赤ランプついたわけじゃないので金もかかるんだっけか? どのみち面倒くさいことは却下したいので、二台目を買い足すことにしてやるぜい。

んで、今買うとしたら三種類あるんだよなあ。

  • 通常版(HDD60GB/AC6+塊魂)で三万くらい。
  • アーケード(MU256MB/LIVEアーケードのゲームいくつか)で二万くらい。
  • エリート(HDD120GB/HDMIケーブル/黒くて高性能)で四万くらい。

まずエリートなー、黒はオレ色じゃないしオレはエリートじゃないので却下だな。てのは理由としてあんまりだと思うので取って付けた様にもったいぶってみると、まあなんだその高いよ。あとHDMI付いてないよ、オレのモニタには。以上。

続いて通常版。まあ通常だったら通常版買うよなー。今ならソフトが二本付いててお徳だし。したが、エースコンバットはもう持ってたんだよな(あれ、過去形?)。塊魂は別に今遊びたいゲームじゃないし単品でも安いだろう?からいつでも買える。HDD60GBは実質容量が20GBの4倍くらいらしく、まあオレ的には足りると思うのだけども、だったら大して値段の違わない120GBの方が普通に魅力的だからなあ。何より、HDD転送キットが届くまでのあいだがネックになる。その場しのぎでメモリユニットを単品で買うにしても割高過ぎて宜しくない。

つうことでアーケードを注文した次第。アーケードのゲームついてくるつっても、購入済みか興味ないのばかりでパックマンCEしか有り難味がないが、まあそれ以外は気になるところもなく。120GBのHDDも一緒に買おうかと思ったが、品切れだったので止めといた。とりあえず20GBのを差し換えて、セーブはMUにしとけば宜しかろう。ゲームディスクのインスコは一本が限界だが、一本ずつしか遊ぶ余裕がないのでその都度消したり入れたりでまず我慢できる(ラスレムも一枚目終わったあと消して二枚目を入れた)。