3/20 - 3/22

[PS2] MYST3 EXILE
3/20 アドベンチャー EAスクウェア 6800

PC版クリア済み、なんですが、もう1回遊んでみても良いかな。前作『RIVEN』の謎解きが凄すぎたので、今回はあまりパッとしないというか、ちょっと万人向けなつくり。MYSTの基本は、道具を見て・使って・効果を調べて・推理する、こういうのの繰り返し。その点に関しては、堅実なつくりなのですが、善し悪しは別として謎がエリア毎に閉じてます。

[GBA] SIMPLE2960ともだちシリーズVol.1 THE テーブルゲームコレクション
3/20 テーブルゲーム D3パブリッシャー 2960

シンプルシリーズがアドバンスにも登場。カートリッジ媒体なだけに、従来よりも若干高めの価格設定。3000じゃないところに、ディスカウントっぽさを漂わせます。「ともだちシリーズ」なんだけれども、パッケージは黒いです。

[GBA] メイドインワリオ
3/21 アクション 任天堂 4800

5秒程度で終わる「瞬間アクションゲーム」を200以上収録。古いのから古くないのまで目白押し。おお、わたしゃことある毎に「ミニゲームで勝負するなら、とにかく数を用意してくれろ」と、言ったことあるようなないような…(何故かトーンダウン)。ともあれ、瞬間アクションゲームが絶え間なく襲ってくる、という理解で宜しいんですよね? ゲームやらない人をハメたい時には、だいぶ重宝しそうです。