キーワードモデレーションシステム その2

意図して記述しない限りは引っかかりそうもないキーワードに対してわざわざ「不要票」を投じるってのにはちょっと理解できないトコがあるのだけど、「キーワード自体の削除」や「内容に対する賛否」と直結して考える人が多いってことでもあるのかな。

色々出来そうに思わせないで、「日記文中におけるキーワード自動リンクを設定する為の評価システムです」とでも言い切ってしまった方が解り易いかもしれない。とか書いてるオレは、まさしくそれだけの為にあるべしと思っています。


自動リンクポイント」ってことにしてしまえば大して大袈裟ではなくなるし、何の為の閾値なのかもハッキリするんではなかろうかと思った。あと、「要・不要」てのも何か抵抗があるので、ただ単に「プラス・マイナス」で。自分トコの設定値(まだないけど)と照らし合わせて、数字の上げ下げだけ意識しとくって程度が緩やかで良い。ちなみに、オレの場合は、「66〜70」程度を基準に考えてます。

追記(2004.6.3)

そうそう、いま必要な配慮はまさしくそれや! と思いました。