グランド・セフト・オート・バイスシティ (PS2,カプコン) 【4台目】

PS2版を貸して頂いたので遊び始めてみた。取り敢えず、コルテス大佐からの依頼発生まで。

PC版はヘリシューティングくらいまでは遊んだ覚えがあるのだが、最後に日記に書いて以来は放置しっ放しだ。PS2版だと処理が安定している上、操作体系もわざわざ構築する必要もなく、用意されたものだけ覚えたり思い出せば良いのでやはり遊び易い。何より、字幕の日本語化、というより「指示が日本語で出る」トコか、それがとても助かる。一点、ミラージュ処理が些か鬱陶しくて見辛いな、と思ったのだが、オプションで処理のあるなしを変更できるようなので問題なし。あとはまあ、ぼちぼちと。