メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜 (PS2,サクセス/Crea-Tech)【くず1】

買って来た。というか、前払いだったんで貰って来た。先に金払ったにも関わらず、特典なしなのな…。

で、とりあえず1周目クリア。スタッフロールでタイトル曲のアレンジ使ってるねー、地味に好きだよこの曲は。そしてすぐさま2周目を遊ぶことにする。


ジャンク山にてバギーのポギーを手に入れたので、奥にいるスカベンジャーに挑んでみた。通常戦闘は前のと全然違う曲なんだが、お尋ね者は前のアレンジ。それはともかく勝利はしたが、装甲全部剥がされて機銃小破とちとやばかった。まあ、エンジン無事だし出てくる敵が弱すぎるので余裕で帰れるわけだが。


最初の町から北へ行って橋を渡ってもうちょっと進んだところにあるトレーダーキャンプへ行ったら、荒くれ者に襲われていたので救いの手を差し伸べるも軽く返り討ちされた。でもって、ぶっ壊された戦車(Cユニットをぶっ壊されたので自走帰還できない)を歩いて取りに行ったら、そこのトレーダーキャンプは壊滅していた。

もうちょっと装備がまともなら勝てそうな気がしないでもないけど、次の町へ行ったらイベントが発生したのでそのまま進めることにしてみた。ていうか、それ以前にセーブしてしまったからそのまま進めるしかないのだが。


ちょい疲れた。つーか蒸し暑いなか、読み込みのダラダラしたゲームやってるとダルくなってくるな…。