メタルサーガ 【くず2】

色々なトコがかったるい具合なのでユルリと進行。東部ではほぼ敵なしってくらいまでは進んだ。ていうか、フリースタイルゆえに少し無理して遠くの町を抑えて装備を整えちゃうと全然面白くなくなるんだよなぁ。遊んでるうちにMM2がやりたくなってくるし、困ったもんだ。


割と無理して最果ての地キャノンエッジまで辿り着き、拾った物やら何やらで若干装備を整える。一回辿り着いちゃえばあとはドッグシステムで飛んで来れるから、とにかく強い町に着いちゃったもん勝ちだと思った方が良い。強い装備で自分よりちょっとレベルの高い雑魚を苛めてやればあっというまにレベル上がっちゃうし。

そろそろ中部でもなかなか敵なしかな、と思えてきたので賞金首を狙うことに。サルモネラ元祖が超のつくほど余裕だったので、同じ程度の額であるティアマットを殺る為に砂漠を特にあてもなくうろうろ。かったるいからもう帰ろうかな、と思った頃に砂漠を滑走する戦艦ティアマットを発見、挑んでみたらマクロスみたいな圧倒的存在感。それに見合った威力で軽くぶっ殺された。まったく勝てる気がしねぇ…。

後で賞金を見直してみたら、一桁読み間違えていた。むしろ、オレがゲーム中で集めた情報の中で最高額。