Killer7 (PS2,カプコン) 【ターゲット1】

昨日買ってきた。難易度簡単な方で、今日の朝からさっきまでずっと遊んで3話まで終了。一日で終わるかなと思っていたけれど、意外と長くて少しムズかったりするのでちょい嬉しい誤算かもしれん。

ゲームとしての印象は「レール上を前進と180度ターンしか出来ないバイオハザード4」って感じかな。基本的に避けないゲームで、笑い声が聞こえたら武器を構えて索敵(スキャン)して実存化(半透明じゃなくする)させたら狙いを定めて攻撃する、という流れ。索敵というワンクッションが最大のポリシーであるように思う。実存化させない状態で体当たり喰らった時の悔しさやらびっくり加減はなかなか独特のもんだ。


公式でムービー落とせるけど、アヤメ・ブラックバーン・サバイブは何度見ても良いね。「家畜(ブタ)の餌場(ムレ)を殺(アヤ)めてくれよう」。強かったけどね…。