2/2 - 2/3

南南東を向いてFO巻を食らう日。たまには「北」とか「南」とか「下」とかさ、そういう物凄く解りやすい方角にしたらどうかと思います。

節分と言えば、たまに来る外人さんが、鬼打ち豆を買った人用に用意してある赤塚不二夫の鬼面(ただの紙)にえらい興味を示していたので「よかったらどーぞ」と言って差し上げた。でもいつどうやって使うかは知らぬようだったので、投げつけるジェスチャーを交えて「そこに豆ありますよね」と言ったら、豆を買ってくれた。そしたら今度は鬼面の使い方を問われたので、「そこに穴あいてますよね」と言いながら輪ゴムを二つ渡してあげたら喜んで装着して帰って行った。覆面よろしく、鬼面で顔全体をマスクしていたが夜中だしまぁいいや。しかも、今日じゃなくて二三日前のことだった。


一週間は九日間と思えば週七だって週八だってなんともry。

奥さんに「ユニフォーム洗った方が良いよ」と言われたが、いつ持って帰れと。つか、そういう心配をするなら人がいなくて余りまくってる制服を一着オレに回せばそれで済むことだと思うのだが。その辺は何故か他人事として扱われるトコがなんともかんとも、万年人手不足たる一因がほんのり伺える…。