ファイナルファンタジー12 (PS2,スクウェア・エニックス) 【レベル1】

最初のモンスター討伐の依頼を受け、ターゲットであるトマトをがっつり仕留めた後に側にいた強そうな恐竜に戦いを挑んでみたらさっくり仕留められた。1時間経たないうちに初ゲームオーバー。

ちょっと話を進めて、式典イベントを終えてからケアルを覚える。次の依頼を受け狼退治に臨んでみた。レベル2でもなんとか倒せそうだな、と思ったところで次々と仲間を呼ばれて回復が間に合わずに死亡。2時間経たないうちに二度目のゲームオーバー。

この先、あと何回死ねるか楽しみ。


取っ捕まって牢獄さ放り込まれたところまで。ポーションの存在価値がシリーズ随一かもしれん。とりあえずいっぱい持っとくが良い(と言いつつ、オレはまだ道具を買ったことないけど)。

んーまぁ、ベイグラントストーリーの新作としては面倒だった点が工夫されて遊びやすいゲームになったと思う。