DJMAX PORTABLE 【3%】

たまには現在地の記録でもしておくかな。ちなみに、二ヶ月くらい触れていなかったけれど、仕事のある日は休憩時間に遊んでいるので殆ど毎日やっている。最近はコンビニ強盗が多いのであんまり没頭するわけにもいかんけど…。


プレイ可能になった曲は49曲。

一曲プレイするごとに蓄積するMAXポイントで増える曲は「BlythE」まで貰ったので打ち止め。最近じゃもうギャラリーのイメージしか増えない。

コンボ数で得られるボーナスの方は、繋ぎ続けることを意識してプレイしていないので1500だか2000コンボで貰えるらしい「NB RANGER」すら持っていない。まあ、プレイしたくなったら拾ってきたセーブデータ使えば良いんだが、ゲームから認識出来るセーブデータは一つきりなのでPCから弄くらなきゃならなくて少々面倒。コースプレイで出した隠し曲はフリーで遊べるようになるてのの方がよっぽどマシだと思うのだが…。

以下、オレ用データ

  1. 4鍵
    • 全部越せるが、もう全然やってない。他人に遊ばせるとき用。
  2. 6鍵NORMAL
    • 「SIN -THE LAST SCEEN-」以外は全部越せるようになった。最近越せるようになった「BlythE」はまだ70%台。
  3. 6鍵HARD
    • 「Light House」「Never Say」「OUT LAW」「RAY OF ILLUMINATI」「JBG」「MASAI」「SIN」「ASTRO FIGHT」「KUDA」「PARA-Q」「OblivioN」「ROCK OR DIE」「チャイコフスキーピアノ協奏曲1番」「A.I」「FEAR」「Chrono Breakers」「OblivioN -Rockin' Night Style」がまだ無理。つか、越せる曲書いた方が早い。
  4. 6鍵MX
    • 「1 the Love」しか越せない。「End of the Moonlight」があとちょっとって感じなんだが。
  5. 8鍵NORMAL
    • 「Never Say」「KUDA」「SIN -THE LAST SCENE」「BlythE」がまだ無理。慣れると6鍵よりも簡単な曲が多いかもしれん、こっちの方がMAXメダル持ってる数が多いし。「Never Say」だけは難易度7とか例外的に詐欺くさいが。
  6. 8鍵HARD
    • 「風に願いを」「LuvFlow」「Save My Dream」「Sunny Side」「1 the Love」「Eternal Memory」「FUNKY CHUPS」「FEVER GJ」「Every Morning」「JUPITER DRIVING」「Elastic STAR」「Catch Me」「RED」「A.I」「Memory of Beach」ならいける。あと23曲はまだまだ駄目。
    • 今やったら「End of the Moonlight」も普通に越せた。好きな曲・譜面だけに嬉しい。