LOST PLANET EXTREME CONDITION 【T-ENG:0002】

親父の敵討ちをして6面をクリアしてから真・親父の敵に討たれそうになりつつトレーラーまで戻ったら胸の谷間の弟が敵にやられてしまい、その後1年経ってからちょっと進めたところで死んだと思われた弟と感動の再会を果たしたところまで。ぶっちゃけ7面の途中とも言う。もうなんつうか…見なかったことにしよう…。

それはともかく、6面から道中の難度が急に上がったような印象というか、まんまミリタリーゲーム。敵は遠くて多いわ、ロケットがっつり飛んでくるわ、トドメにVSのロケットハメに合うわで途方にくれたものだが、パルスライフルにスコープがついているのに気づいたら急に簡単になった。対VS用武器としても強いのでなるべく常備しておいた方が良いかも。

ボス戦は、親父専用VSvsミドリメ。「降りたら凍え死ぬ」とか呪いのようなことを言われたので、白兵戦大好きっ子には少し厄介かもしれん。あと、アーマードコア慣れしていると、ホバー及びブーストの扱いに戸惑いがあるよなぁ。オレは、トルグ的な操作方だとどうも苦手だったりするので押しっ放しで吹かし続ける方が好きだが、キーアサインの関係で無理があるとも思うし、敵は敵で同じように鈍重なのでまぁこれはこれで良いか。それ以前にVSによってはブーストとかついてないしな。きっと親父専用VSの設計者(たぶん親父)がアーマードコア好きという設定なんだろう。ブレードついてるし。