ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (GC,任天堂) 【1ルピー】

右利きじゃない方をsatoさまから例の如く本体ごとお借りして、現在三つ目のダンジョンであるところの魚の神殿にてフックショットじゃねぇクローショットを入手したところまで。ここまでのプレイ時間が既に40時間越えているのだが、さすが時間がかかるとだけ言われている(んだか言ったんだか良く知らないけれども)だけある。途中で何べん寝たことか。

ゲーム本編については今のところ大して難しいと思ったところもなく。戦闘に関してはタクトに比べて物足りないくらい簡単になった上に演出も物足りないというか、まぁあれはタクトが良すぎるんじゃないかと思うことにしておく。

狼に関しては「大神」やってないので特に何とも思わなんだが、むしろ特に何かと思えるほど特別な要素とも思えず。ていうか、今のところ好きに狼になったり人間に戻ったり出来るわけじゃないので、別々なものを切り分けてやらされてるような印象しか持てずにいる次第。これから先のことはもちろん知らんが、不自由なままで終始するってことはまずないだろうと思っているが、さて。


マスタードみたいな名前の何かを入手。さてとか言ってるそばから自由になってるし。あと、ツレが女だったことに衝撃を受けた。


「エラーが出ました。本体のパワーをオフにしてください」というメッセージが出るところまで進んだ。

途中でセーブしてなかったので魚の神殿抜けたところからやり直す羽目に。いやまぁ面白いからやり直すのは苦ではないですよ、と言い放てる度量が欲しい。あーもう、なんでオートセーブじゃないんだよ…。