Heavy Weapon

最近ご無沙汰だったのでよく分からんが、先週のLIVEアーケードの新作かな。左スティックで移動、右スティックで方位撃ち分けするLIVEアーケードによくあるタイプのシューティングゲームなのだが、移動自体は画面一番下に陣取ってのX軸方向のみ(何故なら自機は戦車・敵はほぼ航空戦力)なので若干違う毛色でもある。

デモ版最初の数ステージを遊んだうちは、なんつうヌルゲーよこれなどと思いつつ。したがまぁつまらないというほどつまらなくもなく、むしろ長丁場で段々派手な攻撃になってゆく自機の行く末に興味を覚えたり。最初に買った2000ポイントのうち800ポイントが温存されていたので、腐らせるよりはまあ良いかなと思って購入。

6面から化けた。

つか、キャンペーンの8面クリアできねぇ。サバイバルモードは3機制のやつで10分ちょい持った(ランク三桁台)のに悔し過ぎるな…。ともあれ、面白い弾幕掃射ゲー(避けるのは苦手なオレ)なので買って損はなかった。