Gears of War (360,Microsoft/EpicGames) 【Act.1】

初回通常版を購入。先週の金曜にビックで注文して一昨日届いてさっきクリアしたところ。難易度は一番低いCasualで。

大体のところは慣れればそれなりに簡単でもなく難しくもなく、オレには丁度良い加減ですなぁと思いながら遊んでいたのだが、4面ラストの裏庭で30分くらい・5面ラストの白番長で1時間以上もリトライを繰り返したトコなどあって時たま凄く難しくて泣くかと思った。

あと、MakoXさんとサシで三本先制勝負を四セットほどやってみた。最初のうちはずっとストレートに負け続けて「オレってやっぱ対人戦弱いな…」と思ったのだが、三セット目辺りからいくらか殺せるようになり、四セット目では勝利をものに出来たので怖気づくのは良くないな。それはともかく、二人だけでボイスなしでも結構面白いというか、むしろボイスなしの方が余計なノイズが出ない分に気配察知の真剣勝負になって良いかもなんて思った。まぁでも、チーム戦だとそうもいかんでしょうが。