Gears of War 【Act.4】

InsaneのAct3までクリア。Act4最初の中庭では、スタート地点に引き篭もってスナイパーライフルでちまちまやりながら制圧。しかる後、武器回収の為に入り口の狭い建物の中へ進入。そっから出ようと思ったら、出入り口をベアードとドムにがっちり封鎖されてしまってにっちもさっちもいかなくなったので電源を切ったところまで。本日の成果はフリーズ三回バグ一回。

ここまでで一番の難所は、Act3の壊れる床を抜けた先にある集団自爆レッチ戦。物凄くイライラしながら三十回くらいリトライしたもの。やり直すたびにレッチの雄叫びシーン見せられてノイローゼになるかと思った…。逆に、苦労するかと思われたビームタレットとトロッコステージは一回でクリアできた。ありゃ、co-opでやった方が絶対難しいって。