車魂:無限賽 (360,ATARI/EdenGames) 【ロスル3】

朝起きたらテーブルの上に置いてあったよ。

昨日の昼頃にポスト覗いてがっくりしていたのだが、どうも夕方辺りに届いていたらしい。製品版をポストに入れたままデモ版を半日ぶっ続けて遊んでいたわけか…。ちなみに、Play-Asiaで注文して発送が22日・到着が27日だったので最短期間で届いたようだ。あと、5ドル引きクーポンが二枚入ってた。届くまで不安だったが、届いてみると安くて安心とか思ってる。せっかくだからクーポン使ってDMP2予約しとくか…。


最初の車として「Audi TT quattro sport」を購入。車格はF(下から二番目)。選んだ理由は「ただ何となく」。

家の近辺にある簡単なチャレンジでいくつかゴールド取っていたらプレイヤーとしての格が一つ上がって「ROOKIE」から「AMATEUR」に。実績ポイントのトータルでクラス分けされてるみたいで、取ったポイントがゲーム自体に返ってくるゲームを見たのは初めてかもしれん。

それはともかく、早速ではあるがクワトロの慣らし運転も兼ねてオアフ島一周に挑んでみた。プランは半時計周りに出来る限り海沿いの道を走ること。

道中でいくつかのチャレンジに挑戦するも開始地点から遠くなるほど内容が厳しくなっていくので、車運び以外は無視することに。途中で酒を飲みつつ、のんべんだらりとドライブ。北東辺りでバイクで現れたMakoXさんと戯れ地図も見ず(GPS開くとはぐれるので)にハイウェイを走っていたら島の中の方へと向かってしまったので、MakoXさんと別れた後にワープで戻って方向修正。それから後は、とにかくただひたすら走っては休み休んでは走るの繰り返しつつ、300マイルくらいの距離を5時間近くかけてまったりと一周完了。だいぶ疲れた…。

いやしかし、デモ版とはだいぶ印象が違うなこれ。多摩動物園とアフリカぐらい違う。


バイクが欲しいのだが、バイクショップに行けるようになる条件が「車屋全部行けるようにして来い」なので島内車屋巡り。一度走った道には瞬間移動出来るので、島一周してきたオレにとってはさしたる労はなく(時間はかかったが)。ディーラーに行くと置いてある車に試乗出来るのだが、マクラーレンF1など流石に凄かった。つか、あれより凄い車など他のゲームで散々乗り慣れてる筈なんだが、それでも何か凄いと感じる。まぁいきなりあれなのを買うのもあれなので、一家に一台はあると嬉しいロータスエリーゼを買っておいた。

で、肝心のバイクだが、色々ってほどもない種類のを乗り比べてみた結果、MVアグスタのカウル付き(Aクラス)とトライアンフ(Bクラス)を買っておいた。唯一国産メーカーであるカワサキのNinjaはデモ版でさんざん乗り回したから後でいいやと思った。アグスタは全バイク中トップスピードが一番速いが、チューンショップがないのでチューンドドカやチューンド忍者の方が速いのかもしれん。

あとは有り金ほぼはたいて、デモ版スタート地点にある別荘を購入してみた次第。あそこの峠はオレのものだ。

とまぁいい加減キリがないので今日は終了。462マイル走った。