TEST DRIVE Unlimited 【ロスル5】

仕事上がりだが、早速昨日のミリオネアなんたらいう名前の「60分島内一周」にリベンジ。

昨日は「二輪限定」みたいなこと書いてしまったが、それはオレの勘違いで四輪でもokだった。ならば、と思ってまたもやNinjaで挑んでみたぜ。あと、今までATで走っていたが、MTにしてみたぜ。トリガータイプのコントローラでMT操作するのはドリキャス以来だったからちょっと躊躇していたのだが、一時間も走り続けてればリハビリも兼ねられるだろうと思いつつやってみたが、思いのほかすぐ慣れた。

二回目の挑戦以降はチェックポイント毎に自己ベストとのタイム差が表示されるようになるので、気持ちに余裕が生まれてえらい楽ちん。まぁ、自己ベストとどっこいになってくると全然そんな余裕などなくなるが、前回が散々だったからあれ以上悪くはなるまい。

それはともかく、パトカーに二回捕まったり道を曲がり損ねて大幅タイムロスなどもあったが、休憩入れずにノンストップで走りきって「56分50秒」で100万ドル獲得成功。したが、トッププレイヤーどもはこれより10分以上も速いんだぜ。GPSに頼らないでルートの最適化とかしてんのかしら。


「アイランドツアー」という島一周系のチャレンジがもう一つあったので、またもやNinjaで挑んでみた。「ミリオネア」はタイムアタックだったが、こっちは8台立てのレースとなる(NPCは全員Aクラスの四輪だったと思う)。報酬額は20万だったかそこいらと少な目だが、単独で30pointの実績がつく模様。

一般車が排除されているため、道路状況は極めてクリア。直線メインのルート構成なのでとにかくスピードが出る出る。カーブも必然突発的に襲ってくる印象となるので結構なスリルがある。

チェックポイント3辺りまではトップをキープしていたのだが、数回ミスった際にあれよあれよと追いつかれ追い抜かれ、ゴールするまでずーっとトップ二台でのガチンコ勝負が続いた。結局勝ちはしたが、300ヤードくらいしか差がなくどちらが勝ってもおかしくなかったと思う。直線勝負だととにかく分が悪かったが、カーブでつめてく過程は滅法面白かったので皆もやると良い。

ちなみに、記録は「47分26秒37」。


寸゛さんと共に、互いにバイクにて島をほぼ一周。今日一日でハワイ三周してしまったぜ…。