TEST DRIVE Unlimited 【ロスル6】

シングル60勝達成。CHAMPIONクラスになるまで、残り実績45ポイントか。とりあえず、ミッションクリアLv3(残りクリア数16)で35ポイント貰って、足りない10ポイントを服収集で補うというプランで行こうかと思う。

それはともかく、オレが今持ってる車種の覚書。四輪八台・二輪四台。

  • Aクラス
    • Saleen S7 Twin-Turbo (Lv.3)

トップランカー御用達みたいなマシン。加速・最高速共に凄すぎだが、繊細に扱ってやらないとすぐ滑るので実は結構難しい。これ買った理由は、オレの峠の麓に専用チャレンジがあったからに過ぎない。

  • Bクラス
    • Ford GT (Lv.3)

とりわけ凄味があるわけでもないが、GT特有の何とも言えないフィーリングがあるので購入。見た目も好きだ。とにかく扱い易く、特に峠に強いかもしれん。

  • Cクラス

何となく微妙なクラスゆえか何なのか。とにかく持ってねー。

  • Dクラス
    • Aston Martin DB9 Volante (Lv.3)
    • Lotus Elise R (Lv.0)

DB9のオープンカーは奇しくもMakoXさんと被ったか。見た目以外はとりわけ良いところのないマシンだが、取れるチャレンジは頑張れるだけ頑張った。エリーゼは気が向いたときの街乗り用。

  • Eクラス
    • NISSAN Skyline GTR R34 (Lv.3)
    • Audi A6 4.2 quattro (Lv.3)

A6は金のない頃にトレードで購入。すぐさま弄ってレースに出てみたが、遅くて使い物にならず。GTRは間違いなくクラス最強で誰が乗っても速いのが最大の特徴だが、ダウンロードして手に入れるのを知らず暫く彷徨った。ともあれ、このクラスはGTRのおかげでだいぶ楽した。

  • Fクラス

一番最初に勝ったやつ。可愛いこと以外に特徴はない。

  • Gクラス
    • Shelby GT500 (Lv.3)

クラシックGT。フリーランでこれ乗ってぶらぶらしてたら、エンツォに乗ったあまり上手くないメキシコ人が突撃してきたので、一般車をスリップストリーム兼壁役に使ってフリーウェイを20マイルほど鬼ごっこして遊んだりした。

  • motoAクラス
    • Kawasaki Ninja ZX-10R (Lv.3)
    • MV Agusta F4 Tamburini (Lv.0)

出られるチャレンジは殆どNinjaで取った次第。このマシンだけで既に1,000マイル近く走っている。アグスタは昨日やっとチューナーを見つけたので活躍の場はこれから、と思いたいけどどうだろう。

  • motoBクラス
    • Triumph Speed Triple (Lv.0)
    • Kawasaki Z1000 (Lv.3)

トライアンフは街乗りで流すとき用。Zは四輪含めてもBクラス最強っぽいような気がするが、あんまり出られるチャレンジがない。