TEST DRIVE Unlimited 【ロスル11】

割と日課Ducati Day。前回よりも6秒削って「2'46"68」というタイムで58位(二つ落ちてた)から22位まで浮上。あと2秒ちょいでトップ10圏内、2秒くらいならギリギリいけそうな手応えは十分ある。そっから先はまず無理というか、トップ3の38秒台とか異次元過ぎる。つか、オレ程度の腕で上位が狙えるってのもなんかたぶん不人気な隙間チャレンジっぽい気がするのだが、コース自体は起伏に富んでて、ザクセンリンクっぽくてとても面白いと思うのだが。

実績関係ではタイムアタックが残り一つとスピードが残り三つ。タイムアタックのはマセラティの奴なんだが、オレの腕前的にギリギリ過ぎて嫌になってくる…。スピードチャレンジはあんまり好きじゃないのでやってないというか、右下にあるチャレンジのギリギry


トライアンフに跨ってダイヤモンドヘッドのトンネルの上で景色を眺めながら一服しようと試みたら、すぐさまME4-12に乗ったお米の人にアタックされたので受けてたった。何戦かしているうちにだんだんとタンタラスの丘へとずれ込み峠バトルを十回程度やってたら求婚されたので「まずは友達から始めましょう」ということでフレンド登録しておいた。

相性ばっちりなのか何度やっても大接戦。つか、直線勝負の時などにはオレが後ろにいるときに相手があからさまに手を抜いてたのだが、車格を考えると具合の良いハンデでもあったので特に不快でもなく、オレはオレで相手がミスろうが敬意を表して置き去るつもりで決して手を抜かず、みたいな感じでやってたら、だんだん場所を移しながら結局島半周くらい勝負し続けてしまったよ。

あんまりキリがないのでオレの方から終了したのだが、「レースしてくれて有難う」みたいなメッセージを頂戴した。評価が星二つ割ってるくせに良い奴だなぁと思った。


ドカで三度目のミリオネアチャレンジ。ニンジャの時よりも2分近く縮まって「55'07"91」という記録だが、順位的にはまだ五桁台。ケーサツのお世話になることは一度もなかったのだが、エンジン停止するくらいのクラッシュ多発がだいぶ響いた気がする。

関係ないが、だいぶ前に、マイカーすべてのミリオネアタイムを記録してぇとか思い立って実行しようとしたことがあるのだが、クラスA限定であることに気づいてとてもがっかりした。