4/13

何故か今になって「カルドセプトサーガ」の続きをプレイ(序盤の水ステージから)。発売日に買ってから一週間も遊んでなかった気がするので一年半ぶりくらい。自分のブックすら良く解らん状況だったが、取り合えずティコムンと水色ドレス相手の二人相手に普通に勝てた。いやま、ホーリーワード使って誘導した自領地Lv4を、相手のカード能力解ってなくてむざむざくれてやるドジを踏んだりしたものだが。気合入れて遊ぶには相当辛いテンポの悪さだが、時間おいて遊ぶとなかなか乙だ。


XBLAの「Assault Heroes」購入。前からちょっと気になっていたのと半額になってたのと相まって。1面だけクリアしたがエラい長いのなー、デモ版の分なんて半分以下くらいじゃ。面白い!と言えるほど面白くはないので、まあ続きはぼちぼちと。


PSPの「PATAPON・体験版」をプレイ。四拍子で太鼓を刻んで作戦指示を送るリズミカルなRTSとでも言えば良いんだろうか。音ゲー的って書こうかとも思ったが、それとはまた全然違うんだよな。フィーバー出した直後の繋ぎが難くて残念極まりない感もあるのだが、それ以外はだいぶ面白い部類に入るかも。気が向いたら製品版も買ってみたい。つか結構前に出たんだなぁ、全然知らんかった。