4/20

セプトサーガ、前回の続きであるところの試練Iと試練IIを立て続けにクリア。その後、過去面を四試合くらいやってカード枚数三百枚越えた辺り。つか、長ぇなぁ、無印セプトならもう終わってるくらいまで進んでそうなんだが。実績ポイントもまだ75/1000だよ。


360の「BIOSHOCK」を買って来たよ。何故かスルーしていたのでどういうゲームかすらよく知らなかったのだが、tetsuさんがやり始めたのを機に調べてみたところ「頭使うタイプのFPSっぽい何か」的なところに惹かれて購入に至った次第。

ついでに、PSPの「視て聴いて脳で感じてクロスワード天国」も購入。以前体験版を遊んだ際に、問題の出し方が独特(黒子を使ったジェスチャームービーとか音だけとか)でアホ臭くて面白いなーと思っとったんだが、500円まで下がってたとはね。恐らく絶対良い買い物をした。


BIOSHOCK、難易度NORMALで始めてハッキングが出来るようになったところまで。やべぇこのゲーム、ことごとくオレ好みなんだが…。似たようなゲームを敢えて探すとなると、バイオハザード4を完全にFPS化したような感じかな。人間の成れの果てみたいな雑魚敵にいちいち漂う生活臭みたいなところではSIRENとかね。ともあれ、ディープにハマれそうだ。