4/26

BIOSHOCK、幼女全救出でクリア。その後、攻略wiki見ながらボイスログ集めなどして実績も47/50まで解除した。残りはHARDクリアと○○をぶっ殺してしまったが為に取れなくなった分なのだが、どうしようかな。

とか言いつつ、とりあえずHARDでまた最初から始めてみたり。敵は硬いがまあ何とでもなりそうだなと思って調子良く進めていたが、ビッグダディとの緒戦でぬっ殺された。ああでも、奴はこれくらい強くいてくれなきゃ面白くないと思ったぜい。


ちょっくら血迷いましてな、一人で多摩動物園さ行って来たぜい。まあ、電車で120円でいける距離なんで散歩みたいなものなのだ。

恐らく二十年近くぶりに行ったと思うのだが、全然変わってないようなそうでもないような、良くわからんけど全然変わってないってことにしておきたい。あとはまあ、動物園着いた途端雨降ってきたとか、子供と動物が多いようで少なかったとか、五十周年記念と思えるような催し等が何一つなかったりとか、園内六箇所の喫煙所を全制覇して周ったとか、そんなくらいしか書くことがないオレがちょっと可哀想だと思った。


動物園行ったお土産に360の「スタントマン★イグニッション」を買っちゃいましてな。2280円と安かったもんで。

監督の指示に従ってタイミング良くカースタントを行うゲーム。面白いのは、指示の出るポイントから次までの間にどれだけ危ない走りが出来るかってとこだろう。トレースゲーかと思いきやアドリブゲーなんだが、自車以外のイベントタイムライン等はすべて一定なのでまあ突き詰めればただのコンボ繋ぎゲーなのかもしれん。けども、誰しもがそんな上手く出来るわけもなく、初っ端面から五つ星評価を狙うのでさえ意外に困難な難度というか、取ったら取ったでリーダーボードで上を見るとまったく手の届きそうにない領域だったり。ともあれ、同じ面をガシガシと繰り返して己に磨きをかけるスピードランなゲームが好きな人ならおおよそ楽しめるんではなかろうか。

とりあえず、最初の映画だけ取り終えたトコまで。1面と3面は五つ星取れたが、他は全然だったり今一歩だったり。先に進めるべきか否かだよなぁ。