4/27

あっちぃ、絶好のドライブ日和な気がするので「スタントマン★イグニッション」をやってる最中。とりあえず先に進めることにして、二本目の映画(悪ガキ二人組が警察と強盗相手に大暴れ)ではオール五つ星獲得。一本目の映画(溶岩災害モノ)ではシーン4まで五つ星獲れたのだが、5と6で四つ星止まり…。

五つ星の条件は、とにかく最初から最後までストリングを繋げ続けることらしい。間の制限時間は二秒間で、指示されたこと以外にドリフトやらニアミス走行(障害物スレスレを走る)をすれば良いわけなんだが、ギリギリな区間てのもまた巧みに配置されとるわけで。逆に、指示されたアクションは必ずしも達成する必要はないんだよな。五回ミスると撮り直しになってしまうが、五つ星とは無関係。とはいえ、ベーススコアとしては結構大きい得点ぽくもあるので外さない手もないというねー、よく出来てるよ!