4/29

スタントマン★イグニッション、三本目の映画とCM撮りミッションでオール五つ星達成。四つ星止まりだった一本目の映画のシーン5と6にも再挑戦してみたが、6だけどうも上手くいかんなぁ。「駐車場二階のリバース180まで」と「飛び降りた後から最後まで」の二区間どっちかでミスってしまう。まあどっちも行ける時は行けるようにはなってきたんで成功も時間の問題だと思いたいが。

あと、コンストラクトチャレンジモードの最初のステージだけやってみたのだが、これ結構面白いなぁ。だだっ広い空間に、必ずこなさなければならない規定スタントがいくつか初期配置されていて、その他のセットは与えられたものを自分で置いて良しというね。ただクリアするだけなら規定スタントをこなす為の最低限のセットだけ使えば良いわけだが、五つ星獲る為にはストリング繋げなきゃならんわけでもあり。

パズルのようでありつつ、まったくそうでない面白さと難しさが備わっていると思うし、それ以上にセンスを問われる作業でもあるよな。あと、この手のものだと「作ったものを人にやらせる」という面が強いと思うんだが、「自分に合わせたものを作って自分に遊ばせる」てのが主体に置かれているものはそうそうないんじゃないかな。

四本目もオール五つ星いけた。ここまで、月間ランキングではいくらか10位以内のスコアを出せているのだが、まあ月末のスコアリセット前とはいえ発売してから結構経ってるので大したことはないのだろう。まあそれでも「(10位以内なんで)プレイバックデータをアップロードしますか?」と問われればやっぱり嬉しいものよ。