一週目

バイクカバーとゴジラロックを買ったは良いが、出掛ける前の儀式がすごく面倒くさいでござる。とはいえ、前のバイクはずっと雨ざらしにしてたのでサビが結構ねー、ワビのつもりで今度のは大事にしたい。あと、人気車種なので防犯的にも気を使いたいてのも。まあ、一番危険な夜中には、そもそもマンション駐輪場に停めてない事の方がよっぽど多いのだが…。

ところで、PCXはアッローロと比べて足回りが柔らかい(特にフロント)がエンジンが力強い。中速域からの加速が特に余裕を感じる。反面、エンジンブレーキが強すぎるかなぁという印象も。速度が出ている時ならそれでもokなのだが、徐行速度からアクセルを抜くとガクッとつんのめる時があり、やや扱い難さを感じている。個体差かもしれないが、ともかく慣らし後にクセが抜けてくれると良いのだが。あとミラーの位置調整がどうにもしっくりこないので、ドレスアップも兼ねて社外品に替えた方が良いかなぁとも思ったり。前のと比べて、雨や埃には強いようだから質自体は悪くないと思うし、オレの調整が下手糞なだけかもしれないが。まあ、パーツが豊富だから色々と弄りたくもなるよね。目下のところ、箱も付けたい(シート下が広いようで広くない)し、風防も付けたい(純正オプションのは不恰好すぎて付けなかったのだ)。