ツーリスト・トロフィー 【3周目】

フリーランばかりやっていたけれど、そろそろイベントレースもこなすべぇとCBR1000RR-RMにてスーパーバイク選手権出場。全勝したけれど、余裕勝ちとも言えず、予選ありのローリングスタートじゃなかったからかなり厳しかったかもしれん。

続いて、SB優勝で貰った8耐GSXでTT選手権に出場。1戦目のラグナ・セカは勝てたが、全7周している間に2位とのギャップが2秒後半から5秒前半辺りを行ったり来たり。オレの腕前的には気の抜けない戦い過ぎて結構疲れた。とりあえず休憩…。


ふむふむ、カタナでラグナ・セカの寸゛さんタイム「1'42.488」と。

しからばオレがどれほどのものかと挑んでみました「1'43.661」! あれ…? ちなみに、セッティング弄らずタイヤはストリートで乗り方はモタード。

悔しいのでタイヤをプロダクション・乗り方をリーンインに変更してみたところ「1'41.191」でした。


茂木と茂木(オーバル)で勝ちを逃したが、とりあえずTT選手権優勝。8耐ワークスCBRを頂いてエンディングも見た。

なんか、イベントレースが一つ増えた。その名も「鈴鹿8時間耐久レース」、てのはまぁ嘘だが。半分は本当。