Test Drive Unlimited (Demo)

オアフ島で車買ったり服買ったりしながら公道レースをしたりしなかったりするMMO車ゲーム(ある意味レーシングラグーンオンライン)。昨日MakoXさんとGoWを遊んだ後、デモ版で一緒に遊んでみた。

マップが広そうというか、サーバーが合うかどうかすら分からんかったのでMakoXさんと会えるかどうか不安だったが、始めた直後からお互い見つけることが出来てまずは一安心。というより、家が同じ場所なのですぐ見つかるのは当然だったのかもしれん。

オレはバイク(Ninja)でMakoXさんはフェラーリのオープンカー。とりあえずゴール地点をセッティングしてレースしてみたが、バイクの方が圧倒的に速くて勝負にならず。家に戻り同じ車に乗り換えて普通にレース、と言いつつズルしてショートカットを狙ったオレであったが崖から落ちて海に転落して結局負けたり。このフェラーリ、坂すらまともに上るのが難しいぜ…。

その後、何となく周辺のNPCカーをぶっ壊すなどしていたところ、近くで他のプレイヤー三人がバイクレースを始めるためにスタートラインに並んでいた。うちらはそのレースに関しては完全に部外者だったが、勝手に加わってバイクを追い回してみたり。横に一台車が並んだのでMakoXさんかと思いきや、全然知らない人だったり。知らない人よお前もか、みたいな感じで誰が参加してるのかも分からんレースだったが、いつの間にやらトップを快走するオレはこのゲームに居心地の良さを感じてしまった。そしてそのうち、デモ版の制限時間が来てオアフ島(のごく一部)を後にした。ていうか、ゴール何処だったんだろうねぇ。


んーやっぱりこのゲームのロゴは「TEST ロスルE」としか読めないと思うんだ。

ぐぐってみたらそうだったよ。みんなそうなんだよ。