4/17

セプトサーガ、初同盟戦クリア。こちらのパートナーは女ゼネス、あちら側は半仮面の人と杖女の人によるタッグマッチ。敵のスペルが嫌らしくてなー、同盟相手と同士討ちさせられたり。しかも相方がこういう時に限ってまったく手を抜かず本気になるから困ったものだ。いっそ同盟相手が隣接領地を持ってる時は攻め込んででも奪い取るべきなのかもなぁ。ともあれ、ある程度育てたところで敵の奴らが二人揃って高額ホイホイに飛び込みまくってくれた為に、枯渇させて勝利することが出来た。

ところで、「妹王」つうのは「妹の中の妹」という認識で良いですか? いや、書いてみたかっただけです。ちなみに、ストーリーがどうなってるのかは飛ばしているのでまったく知らないんだぜ。


XBLAの「Rocky & Bullwinkle」は確かに「メイドインワリオ」の様というか、むしろそれ以外の何者でもないような…。つまらないこともないのだが、さりとてワリオのテンポ至上めいたところに比べるとまるで良いとこなしというか。せめて扱われる題材が「HAPPY TREE FRIENDS」だったら良かったのに! と思ったけど、あれをゲーム化するとなると「死にゲー」の解釈でまず一悶着あるだろう。

それはさておき、この間の脳トレみたいのもそうなんだが、えらいバタ臭いよな。

あるぇ、HTFとかネタで書いただけなのだが…マジで出すとは恐れ入ったしオレの被りっぷりもまた恐れ入る。まあ恐らく海外だけだと思うというか、まかり間違って国内配信されたらどうしよう……。