バンブラP / 初見スコア3

全国の皆さんお待ちかね、プリセット曲特集。といっても四曲だけ。

見ての通り、一番初心者向けの譜面。ではあるけれども、初代バンブラのそれと比べると多少難しいかもしれない。曲は、うーん、オレの好みじゃないので…。ファミコンパートはマリオの音ネタではあるが、正直言って脈絡を感じなくてあざとい。こういうのは任天堂自身が用意すべきだったと思うよ。

小室哲哉のボカロ曲かー、へー。好き嫌いはさておき、なかなか悪い曲ではないと思う。メロディ弾くの楽しいし。とはいえ、ピチカートだけは極悪糞譜面過ぎて感じが悪い。楽曲的にバランスが良いんだけど、ゲーム的にバランスが悪いんだよねぇ…。

恥ずかしながら金爆の曲って聴いたことなかったし、曲の出だしが地味だったので後回しにしていたのだが、やってみると遊び甲斐のある譜面だと思った。BPMが速いので初見ではなかなか追っつかずに良い点が出なかったが、伸ばせる自信は十分持たせてくれる。

  • 弱虫ロケット / 八王子P

基本的にボーカロイド聴かないので知らなくて申し訳ありませんなのだが、曲自体は四つの中では最も好みな方ではあるかな。スコアはバンブラの感覚を取り戻せてない時に遊んだものなのでかなり低くなってしまった…と思い、もう一回やってみたが難しいよこれ。